
モーリシャスの旅 その2【空港〜モーリシャス到着】

今回のスケジュールは、

羽田(0:30発)ードバイ
ドバイーモーリシャス(17:00着)
です。ドバイで乗り継ぎ時間は約4時間。エミレーツ航空の乗り継ぎで4時間以上ある場合は、ミールバウチャーがもらえると他の方の旅行記に書いてあったのでがんばって探そうと思います。
 
ドバイまでが10時間以上かかるので、長い道のりです。機内食はこんなかんじでした。
f:id:lsesmpsm:20150719180726j:image
なぜか、キャベツで覆われています。。。この下には、中華丼っぽいものが入っていました。
 
やっと、ドバイに到着!
すごい広いです。ミールバウチャーももらえました。随所にあるエミレーツのカウンターで、前の便の半券と次の搭乗券を見せます。乗り継ぎ便の情報がなかなかでないのでうろうろしつつ、レストランで食べて時間をつぶしました。家を出てからもう4回も食事をしています。。。
これが、ミールバウチャーの食事です。
f:id:lsesmpsm:20150719180751j:image
これがとってもおいしかったんです。もらえるなんてラッキー☆
 
ついにモーリシャス空港に到着!どうやら空港は新しいらしくとても近代的な空港でした。
f:id:lsesmpsm:20150719181359j:image
入国検査の長蛇の列に並びやっと外へ出られました。
ここで両替をしました。ホテルなどでは日本円から両替ができないところもあるという情報があったので、とりあえず空港でしていくことにしました。
今回のレートは、1モーリシャスルピー=3.5円でした。
 
ホテルまではあらかじめ予約しておいたタクシーで。約1時間30分の道のりです。
次回からはいよいよホテルステイの始まりです!!