
モーリシャスの旅 その4【ホテルにて】

さて、今日からが本番です。

昨晩は早く寝てしまったので、おなかがすいて目覚めました。

朝の6時でもまだ外は薄暗いです。こちらは冬なんですね。

レストランのオープンを待って朝食です。今回は宿泊と朝食のみのプランにしました。オールインクルーシブにするかいつも迷うんですが、これの場合レストランにも制限があるところも多いので、結局B&Bにしています。

朝食は、ブュッフェです。こんなかんじでとってみました。

f:id:lsesmpsm:20150721143520j:image

ヨーロッパの人はあっさりした食事が好みなのでしょうか、あまり種類はありません。卵もないなぁ、と思っていたら別にオーダーを取ってくれました。

モーリシャスオムレツらしいです。

f:id:lsesmpsm:20150721143622j:image

朝食後は、ホテル探検をしました。

ここは、coveホテルというぐらいなので、湾になっています。ビーチはこんなかんじで、いつも穏やかです。f:id:lsesmpsm:20150721143804j:image

ただ、それほど暑くないので海に入るにはちょっと…ビーチでごろつくにはちょうどいいです。

ごろごろしていると、キュウリのを配られました。目の上に乗せるらしいです。

キュウリパックですかね。よく聞いていなかった主人は食べてました…

そのほかチキンウィングやシュークリームも配られましたよ。

f:id:lsesmpsm:20150721145537j:image


ランチの後一番近い町の、グランべというところに行こうと思ったのですが、日曜日は店が閉まってると聞き断念。

ということで、今日は1日ごろごろしました。

ディナーは、メインレストランで。

f:id:lsesmpsm:20150721144513j:image

これは、ラム。美味しかったです。

モーリシャスでは、英語、フランス語、クレオール語と3つの言葉が使われています。全ての表記も英語とフランス語があります。ホテルの方も説明するときに、French?English?と聞いてきます。

私も、フレンチ顏に見えたかしら!?

なんて、浮かれていました。

明日はメインイベント!ライオンとお散歩です。