
モーリシャスの旅 その6【Quad Bike&Zip Line at カゼラネイチャーパーク】

さて、Caselaでの続きです。

園内バスでQuad Bikeのスタート地点に移動します。

ところで、Quad Bikeとは4輪のバイクみたいなやつでオフロードを走りながら、動物をまじかで見ることができます。

 f:id:lsesmpsm:20150722135640j:image

二人乗りにしたので、私は後ろでカメラマンです。

ごつごつした石やでこぼこした道なのでお尻にずんずんきます。

途中、ダチョウとしまうまに会いました。ダチョウはとにかく近寄ってきます。人に対しては、つんつんとはしませんが車体をつんつんとしてきたので怖かったです。

f:id:lsesmpsm:20150722133359j:image

しまうまをこんなに近くでみたのは初めてでした。ダチョウに比べておだやかです。

私はよく、しまうま柄を身につけるのでいつもお世話になっております、とお伝えしました。

f:id:lsesmpsm:20150722135311j:plain

このコースは1時間で終了です。結構長いです。。。運転しているほうはかなりお疲れでした。

あ、人にもつんつんしてましたね。

f:id:lsesmpsm:20150722135351j:plain

次は、Zip Lineです。でもその前に腹ごしらえ。そして園内バスに乗ります。

さて、Zip Lineですがターザンみたいなやつです。こんなのです。

f:id:lsesmpsm:20150722120707j:plain

怖い。。。ですよね。主人は高いところが嫌い(東京タワーの下が見えるところでもてすりが必要)なのに、なぜこれをやりたがったのかわかりません。

荷物を預けどんどん器具が装着されます。もう後戻りはできません。

まずスタート地点に行くのですが、これが一番怖い。かまぼこの板程度のものがつながっているつり橋を渡ります。長さも下までの距離も45Mだそうです。

f:id:lsesmpsm:20150722133129j:plain

これを渡りきった後、いよいよスタートです。陽気なお兄さんに押されて、ビューン。

f:id:lsesmpsm:20150722135438j:plain

あら!!意外と怖くない!片手にビデオカメラを持っていましたが景色をとる余裕もありました。ただ、最初から最後までずっと絶叫していたので向こう岸にいた人たちに笑われちゃいました。

そして、二人一緒に滑空するパターンや手つなぎパターンなど全部で5本もやりました。。結構たくさんできます。

そして帰路へ。

夕食はシーフードのレストランへ。海際でのお食事です。

f:id:lsesmpsm:20150722133539j:image

今日はドキドキワクワクの一日でした。