モーリシャスの旅 その10【ワンニャン編】

今日も一日ホテルでごろごろです。
ところで、ホテルには犬と猫がいます。どちらも野良ですが、特定のワンニャンがいます。

f:id:lsesmpsm:20150725000111j:image

ビーチで寝そべっているとワンがひとつひとつのビーチベッドへ擦り寄っていって、おねだりをします。

f:id:lsesmpsm:20150725012741j:image

おっと、これは猫違いでしたね。

気を取り直して、何もくれないことがわかると、ツンとどっか行っちゃいます。

さらに、持っているものがあまりお好みじゃなくてもどっか行っちゃいます。

f:id:lsesmpsm:20150725012634j:image

私も朝食のパンを持って帰ってきました。
夕方部屋に戻ってバルコニーにいると、やってきました!

f:id:lsesmpsm:20150725012707j:image
パンをあげてみると、「仕方ないな」という雰囲気で食べてくれました。。。
私が持っていたパンは味がついていないパンだったからかも。

今日は夕方にホテルマネージャーによる、レセプションパーティーがあるという案内が来ていたので行ってみました。
ホテルの方に、日本ではモーリシャス産のたこがよく輸入されていますよ、と言ったら、明日たこのお料理を出しましょうと言ってくれました!
そういえば、シーフード料理はたくさん食べましたがたこは今まで食べていません。
その後、Traditional Danceを見て、さらにみんなで踊りました。

f:id:lsesmpsm:20150725013048j:image

f:id:lsesmpsm:20150725013128j:image

運動の後はごはんです。今日はアジアンフュージョンのレストランです。日本食はありませんでしたが、おいしかったです。