
モーリシャスの旅 その11【最後の締め編】

さて、ついに明日出発の日です。
本当に楽しい時間は早くすぎるものです。
あ、今回は6泊8日の旅です。どこにも書いてなかったかもしれません。
ということで今日は旅の仕上げです。

f:id:lsesmpsm:20150726114247j:image

朝食後、お天気がさえなかったので先日行ったグランベにショッピングに行きました。ここでお土産を購入します。
今回もお得意のスーパーUです。

f:id:lsesmpsm:20150726113535j:image
先日来たときに、お土産用に目をつけていたお菓子があったのですが、一個買って帰って食べてみたら感動するほどの味ではなかったのでやめます。
事前調査では、紅茶が種類も多くお土産に人気とあったので、紅茶コーナーへ。
すると、中国人客の軍団が紅茶コーナーをふさいでいてとらせてくれません!!
なんとか一個ゲットして検討。

f:id:lsesmpsm:20150726113236j:image

こちらはなんとお値段18Rp!

買おうにも軍団がふさいでいるので店内をうろつくことに。

f:id:lsesmpsm:20150726113113j:image

しばらくして戻ると、棚3段中2段分なくなっちゃってました。。。

お買い物を終えてビーチへお散歩。

なんか、グランべの方が海が青い気がする…

f:id:lsesmpsm:20150726113427j:image

お天気もよくなりました。

そしてホテルへ戻り、ランチ。
ランチの後、スタッフの方が、今日はオクトパスカレーを用意しているから、coveというレストランに来てね!と
昨日の会話を覚えていてくれたとは!!さすが、ホテルのマネージャーさんですね。

午後は思う存分ビーチでごろごろ。今日は、プールサイドでごろごろしました。
冷たいのに主人はプールに入っていました。

f:id:lsesmpsm:20150726112856j:image

外国人の方は、プールにつかって本まで読んでいます。温泉にでも入っているような顔で。
冷たくないんでしょうか。。。私はちょぽっと足をつけただけでも、「ヒーッ」って言うぐらいです。

そして夕食。の前に一勝負。

f:id:lsesmpsm:20150726112828j:image

リゾートホテルへ行くとよくおいてあるので、いつも対戦をします。
何回やったかは覚えていませんが、私は主人にたった1回しか勝ったことはありません。。。。
そして、今日もです。。

そ、夕食は指定のcoveでオクトパスカレーでした。

f:id:lsesmpsm:20150726112955j:image

オクトパスがすごいたくさん入っていておいしかった~