モーリシャスの旅 その12【パンプルムース植物園】

いよいよ今日は旅立つ日です。

朝食をよーく味わいました。

最後のビーチでごろごろです。今日は午前中から日が差していました。

最後のきゅうりパックをもらい、ぞんぶんに日差しを浴びて、出発の準備です。

f:id:lsesmpsm:20150727005245j:image

チェックアウトは正午です。フライトは22:05なので途中植物園で観光をしてから空港へ行きます。

ホテルでランチをしながら、こんなゲームをしました。

f:id:lsesmpsm:20150727005220j:image

玉を一個飛ばして、飛ばした玉をとる。最後に残った数が少ないほうがいい。という脳トレ的なゲームです。

チェスで勝ったことがない私はここで名誉挽回を狙います。

主人の最高記録は4個。私の最高記録は。。。。4個。同点でした。。

そして泣きながら(笑)ホテルを出発。植物園までは30分ぐらいです。

f:id:lsesmpsm:20150727005352j:image

この植物園の見所は大きな蓮です。事前情報によると、ものすごい広いところだけど中に案内がないので、ガイドが必須、ということでしたが、ちゃんと地図も案内板もありましたのでガイドはつけませんでした。

中はとにかく広くて緑がすごい。

f:id:lsesmpsm:20150727005526j:image

日本の植物園という感じではありません。安全な森に迷い込んだ感じです。

カメと鹿もいました。

f:id:lsesmpsm:20150727005555j:image

お目当ての蓮がこれです。お花も少し咲いていてきれいです。

f:id:lsesmpsm:20150727005609j:image

蓮以外もとにかく大きくてみたこともないような木や、この木ってこんなに大きくなるんだーみたいな木がたくさんあっておもしろかったです。

f:id:lsesmpsm:20150727005444j:image

1時間ちょっとぐらいかけて見たあと、いよいよ空港へ出発です。