モーリシャスの旅 その13【モーリシャス空港~帰宅】

パンプルムース植物園より空港へ向かいます。

モーリシャス到着時はあまりよく見ませんでしたが、空港は新しくとても近代的な建物でした。

f:id:lsesmpsm:20150727211919j:image

かなり早く到着したのでまだチェックインができず、時間をつぶすことに。

しかし、この空港出国手続きエリアより前には店がないんです。。。こんなに新しい空港なのに~

f:id:lsesmpsm:20150727213153j:image

2階にカフェが1件あったのでそこで軽食を。サンドイッチですが、ドードーの袋に入ってきました。

f:id:lsesmpsm:20150727211858j:image

あ、ドードーとはモーリシャスの国鳥(?)的な鳥です。でも、もういません。。。

そして、チェックインを済ませて中へ入ります。

中にはDuty Freeとお土産屋さんもありました。

f:id:lsesmpsm:20150727213029p:image

ドードーも。

f:id:lsesmpsm:20150727211845j:image

モーリシャスの地に別れを告げて旅立ちです。

中継地点ドバイでは今回はミールクーポンはもらえず…

とにかく、眠い、眠い、眠い。

そして、恐れていた現実世界への一歩です。

f:id:lsesmpsm:20150727211832j:image

ブログはまだまだ続きますのでお楽しみに~