モーリシャスの旅 その14【番外編 食事】

食事については、それぞれの日で少し触れましたがまとめておきたいと思います。

私たちはほとんどホテルの食事でした。なので、おいしいです。

朝食はちょっと種類が少ないなーとも思いましたが、エッグメニューがボリュームたっぷりだったので十分です。

f:id:lsesmpsm:20150731152625j:image

あとは、ビュッフとは別に温かいパンも持ってきてくれます。

あとシャンパンもありました!!

ランチは、景色のいいレストランとメインレストラン横のバーで食べました。

f:id:lsesmpsm:20150731152922j:image

メニューは、サンドウィッチやカレーなどです。価格はどれも500Rpぐらい。

f:id:lsesmpsm:20150731152935j:image

安いとはいえないですが、日本もホテルでカレーとか食べると高いな~と思うので同じようなものですね。

ディナーレストランは3ヶ所あります。メインレストラン、海に突き出ているシーフードレストランとアジアンフュージョンレストランです。

 

f:id:lsesmpsm:20150731153322j:image

私たちは、シーフードレストランで3回とメイン、アジアン1回づつ食事をしました。

f:id:lsesmpsm:20150731154923j:image

f:id:lsesmpsm:20150731154942j:image

どこのレストランもアラカルトメニューはなくコースだけでした。メインレストラン以外はアラカルトがあるかなーと思っていたので、ちょっと残念。。

でも、前菜、メイン、デザートと4,5種類の中から選ぶことができます。

f:id:lsesmpsm:20150731155012j:image

f:id:lsesmpsm:20150731155043j:image

お値段は、だいたいどこも1300Rpぐらい。シーフードのロブスターのメニューの日だけ2000Rpでした。

当然味はどれも最高です!

あと、大事なのはお酒のお値段ですね!

ホテルでは、ビールが一杯180Rpでした。これはそんなに高くないかな~

グラスワインが350Rpで、ボトルも1400Rpぐらいからありました。

f:id:lsesmpsm:20150731155109j:image

お酒はそんなに高くないですね。

このホテルはおそらくオールインクルーシブで泊まっている人が多いんだと思いますが、ディナーのメニューは値段が書いてないんです。

いちいち聞くのも面倒だから書いてくれればいいのにー!!と思いました。