モーリシャスの旅 その15【番外編 お土産】

やはり気になるのはお土産ですよね。

特にハネムーンだと、なお気になりますよね。

普段から買い物嫌いな人にとっては、旅のお土産選びは苦痛だと思いますが、買い物好きの私にとっては腕の見せ所です。

ということで、今回の戦利品を披露したいと思います。

まず、ショッピングができる場所ですが、私たちの場合はグランべと空港がメインでした。あと一応ホテルにもショップがあります。首都ポートルイスに行くとかなり大きなモールがありそうなので、もっと幅が増えると思います。

グランべのスーパーUで購入したものからです。

お菓子

f:id:lsesmpsm:20150803095110j:image

確実においしそうなものを選びました。その結果、おいしかったです。だいたいこの箱のお菓子で60Rpから80Rpぐらい。

紅茶

f:id:lsesmpsm:20150803095127j:image

これは前に紹介したものです。18Rpだったので大量に購入しました。

シャンプー

f:id:lsesmpsm:20150803095138j:image

形がかわいくておしゃれなのでなんとなく買いました。重いのに3つも。。。

値段は忘れちゃいましたが、100Rpしなかった気がします。

 

次は、グランベのお土産屋さんで購入したものです。

バッグ

f:id:lsesmpsm:20150803095156j:image

ドードーの刺繍がしてあるカラフルなバッグです。似たような柄のものがたっくさん売ってます。これで250Rpでした。

お砂糖

f:id:lsesmpsm:20150803095210j:image

モーリシャスはサトウキビ畑がたくさんありますのでお砂糖もたくさんお土産にありました。ドードーのシールがついててかわいいですよね。一個90Rp。

小物入れ

f:id:lsesmpsm:20150803095221j:image

これまたドードーの刺繍入りです。75Rpです。

 

空港にて

チョコレート

f:id:lsesmpsm:20150803095232j:image

現地のメーカーなのでしょうか。ホテルでも夜のベッドメイキングの時に一個置いて行ってくれました。とてもおいしいです。でも、けっこう高級チョコレートです。これ一本でUS$2.5でした。

ラクダのボールペン

f:id:lsesmpsm:20150803095248j:image

これは乗り継ぎのドバイの空港で買いました。この顔がなんとも。。。

腕時計

f:id:lsesmpsm:20150803095259j:image

空港ではなくてエミレーツの機内販売です。子供用と書いてあったのですが、どうしても欲しくて(自分がしたくて)買っちゃいました。腕に回りきるか心配でしたが、一番小さいところでもちょっと大きいくらい。子供じゃ落ちちゃいそうです。US$25でした。

f:id:lsesmpsm:20150803095443j:image

 おっと、これは日本で見つけたライオンのどら焼きでしたね。ライオンつながりで載せてみました。

あと写真がないですが、ラム酒とTシャツなんかも買いました。ラム酒はとてもたくさん種類があります。フルーツが漬け込んであって、リキュールっぽくなっているのもありましたね。小さいのもあるのでお土産にできると思います。

あとはみなさん目上の方へのお土産悩みますよね。お酒がすごく好きな方ならラム酒はいいと思います。でも、そうでもない、っていう場合ありますよね。

私たちも悩んでいた矢先、空港でナイスなセットを見つけました。

ラム酒、紅茶2種類、お砂糖が一つの箱に収まっているまさにモーリシャスへ行ってきました!と言わんばかりのセットです。箱は段ボール紙ですがちゃんとデザインも書いてあるのできれいです。US$35でしたー

お土産編でした。