京急きっぷの楽しみ方 その1【よこすかグルメきっぷ】

こんにちは。

今日は京浜急行のお得な切符をご案内します。

昨年京急沿線に引っ越しました。それで、京急が様々なお得な切符を販売していることを知り活用したいと思います。

今回は「よこすかグルメきっぷ」!

f:id:lsesmpsm:20150817220850j:image

でも、実は京急切符を使うのは2回目。。以前の切符の情報は今度アップします。

よこすかグルメきっぷですが、京急線の往復とフリー区間と横須賀のアメリカンな食事がついています。また、横須賀周辺施設での割引券もついています。品川発着で2,030円です。

まずは、横須賀中央駅へ。

ランチ券が使える場所は、ドブ板通りというところが多いです。

パンフレットで目星をつけた1件目は満席。外で待つのも暑いので次の店へ。

2件目で入ったレストランハニービーという店に決めました。

メニューは決まっています。ここでは、だいぶ大きいハンバーガーとポテト、ドリンクでした。本当にうわーっていうぐらい大きかったです。その分ポテトは控えめでした。

ランチの後は、割引券がついているYOKOSUKA軍港めぐりの船に乗船。

f:id:lsesmpsm:20150817220934j:image

ここでは、米軍の船と海上自衛隊の船をどちらも海の上から見ることができます。

f:id:lsesmpsm:20150817220923j:image

f:id:lsesmpsm:20150817220945j:image

これ、潜水艦です。出ちゃってます。

それほど船に詳しくない私ですがふむふむと納得しました。

また、その時により入港している船が違うのでまた見に行きたくなります。最後に抽選会などもありなかなか楽しい船旅でした。

その後、横須賀をあとにしてフリーパスを利用してバスに乗車。観音崎へ行きました。

まずは、観音崎公園の一角にある横須賀美術館へ。ウルトラマン展をやってました。

f:id:lsesmpsm:20150817221006j:image

これまた割引がきくので入場してみます。

なんと、私はウルトラマンをテレビで一度も見たことがなく。。。いまいちピンと来ない部分もありましたが、勉強になりました。

観音崎の灯台はもう閉まっていたため、ビーチをぶらぶらお散歩して、浦賀行きのバスに乗りました。

f:id:lsesmpsm:20150817221045j:image

そして、帰宅。

結局どれぐらいかかるかというと、品川ー横須賀中央640円、ランチ1550円(たぶん、メニューによると)、あ、もう得しちゃいましたね。さらに、バス乗車と帰りの運賃。

かなりお得に横須賀観光ができる切符でした。次回もお楽しみに~