京急きっぷの楽しみ方 その2【みさきまぐろきっぷ】

こんにちは。

ちょっと前の話ですが、京急のみさきまぐろきっぷを利用したのでお伝えします。

前回のよこすかグルメきっぷと同様、往復電車とフリー区間、食事代に加えて観光施設が1つ選べるようになっています。

品川発着で3,060円です。

f:id:lsesmpsm:20150831084818j:image

さて、みさきまぐろきっぷという名の通りランチはほとんどが三崎港近くのまぐろ屋さん。私たちはお寿司を狙っていきました。

まずは、選べる観光施設の中から油壷マリンパークをチョイス。三崎口の駅からバスに乗ります。このバスもフリー区間に含まれています。

 ちょっと難点だったのがバスが少ないので結構混んでるんですよね~

油壷マリンパークを終えて、ランチをしに三崎港へバスで向かいます。

f:id:lsesmpsm:20150831084852j:image

このきっぷのランチスポットは三崎港付近に集中しています。

最初に目をつけていたお店はかなり混んでいて、おなかがすいていたので待てそうもありませんでした。そのあとも何件か見たのですが、どこもかしこも大混雑!

仕方がないので、食べたかったお寿司屋さんで待つことに。20分ぐらいの待ち時間でありつけました。

さすが、三崎!なのかお寿司はおいしかったです。

食後は城ケ島へ行きました。行きは城ケ島大島を歩いて渡りましたが、かなりの体力消耗です。。。 

f:id:lsesmpsm:20150831084947j:image

城ケ島では、何したかな。。。(笑)忘れちゃいました。

その後三崎港の産直センターで、鮪かぶとまんじゅうをお土産に買いました。鮪の頭の形したお饅頭かと思いましたが、本当にまぐろが入っていました!味は、あんこと鮪です。。

ちょっと前のことなので曖昧なレポートになってしまいすみません。

それでは、次回をお楽しみに〜