
チーバくんの旅【鴨川シーワールドへ】

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。

先日、鴨川シーワールドのチケットをもらったのでチーバくんへ行ってきました。

あ、チーバくんとは千葉県のことですよ。

タイムズレンタカーで車を借りて、いざ出発!(うちには車がありません。。。)

まずは、鴨シーへ直行!むかーし来たかもしれないですが、まったく覚えていません。

f:id:lsesmpsm:20150919105308j:image

ここはショーとか餌付けなんかを見せるイベントが多いですね。

f:id:lsesmpsm:20150919105406j:image

こんなのとか

f:id:lsesmpsm:20150919105347j:image

こんなのがいました。

f:id:lsesmpsm:20150919105441j:image

ニモ多くない!?

f:id:lsesmpsm:20150919105513j:image

あ、こんなのも。これは私の父にそっくりです。(笑)

マンボウもいましたよ。でも、前が見えないからかずっと水槽の壁に向かって進もうとして進めずにいました。

f:id:lsesmpsm:20150919105539j:image

まだ時間が早かったので、鴨シーを後にしてすぐ近くの「太海フラワーセンター」というところに行ってみました。

ワンニャンランドもあると書いてあったので、ワンニャンランドにも入園。

私は、ひざの上にのってなでなでってできたり、人気のyoutubeに出てるようなワンニャンを期待して行ってしまった。。。

まず、小型わんちゃん。

f:id:lsesmpsm:20150919105641j:image

たしかにたくさんいる。でも、ご老体のようです。それにあるわんちゃんのアレを他のわんちゃんが食べちゃった!!しかも奪い合い。。。

そして、にゃんちゃん。

f:id:lsesmpsm:20150919105712j:image

ほぼカゴのなか。数匹外へ出ているものの人を寄せ付けないオーラをだしている。

 最後に大型わんちゃん。これは檻の中なのでよくわからない。。。

というワンニャンランドを後にしてお花鑑賞。ショップが併設されていたので、主人はサボテンを一個買っていました。

f:id:lsesmpsm:20150919105812j:image

 なんとなく消化不良のままフラワーパークを後にして、ここからは道の駅めぐり!

どうやら南チーバくんは道の駅に力を入れているらしく、一つ一つの道の駅にサブタイトルみたいのが付いています。

最初は、「道の駅鴨川オーシャンパーク」

f:id:lsesmpsm:20150919105753j:image

建物の形もなんだかおしゃれ。

次は、「道の駅ローズマリー公園」

f:id:lsesmpsm:20150919105833j:image

なぜか、シェイクスピアの生家があったり全体をイギリス風に統一しています。

なぜなのかはわかりません。。。

最後は、「道の駅ちくら潮風王国」

f:id:lsesmpsm:20150919105847j:image

ここに着く頃に雨がすごい降ってきてしまって外に置いてある、船があまりよく見えませんでした。

中は、海鮮っぽいものがたくさん売ってました。

もっと回りたかったのでですが、夕方になってきたので今日はここまでに。道の駅スタンプラリーを始めちゃったからまた来ないと。

チーバくんの旅でした。