シンガポールの旅 その1【出発〜ホテル到着】

こんにちは。

9月にシンガポールへ行ってきましたので、その思い出を綴ってみようと思います。

今回は羽田空港から出発でした。2泊4日の短い旅ですので軽装ででかけます。

f:id:lsesmpsm:20151012105124j:image

今回の旅のパートナーは母です。なので、飛行機もホテルもゴージャス☆

まずはJALのラウンジ。

f:id:lsesmpsm:20151012105222j:image

JALに乗らないと入れないんですかね?ここは初めて入りました。

ここで朝食をとるため家では何も食べてきませんでした(笑)。

朝食風のメニューとせっかくあるからワインも飲みました。

f:id:lsesmpsm:20151012105247j:image

そして搭乗。ただでさえ広いのに、一番まえだからなお広い気がする。。。冊子みたいのをとるのにもいちいち席を立たなくては。と贅沢な悩みでした。

f:id:lsesmpsm:20151012105308j:image

機内食は私は和食をチョイス。おしゃれですね。

f:id:lsesmpsm:20151012105331j:image

味は。。。JALに期待しすぎたか。

そんなこんなでシンガポールに到着!

今回は観光がついているツアーなので楽ちんです。でも、私達以外にあと2名しかいませんでしたので、総勢4名のツアーになりました。

まずは夕食。1日目の夕食は、チリクラブ。

f:id:lsesmpsm:20151012105446j:image

日本で食べたのより辛い!それにカニの身をかきだす棒(片方がスプーンみたいで片方がフォークみたくなってるやつ)がないので、きれいに食べられませんがおいしかったです。

f:id:lsesmpsm:20151012105504j:image

そして食後はホテルまで行くのに船に乗ります。

船から夜景を眺めつつ、ホテルへ到着!今回はここです!!!

f:id:lsesmpsm:20151012105535j:image

マリーナベイサンズ。

部屋はかなり豪華。バスルームにはなぞの空間が広がっていました。

f:id:lsesmpsm:20151012105559j:image

夜遅かったですが、ちょっとだけプールへ行ってみました。

f:id:lsesmpsm:20151012105630j:image

私は水も高いところも平気ですが、母は泳げないのでビクビクしてました。夜景がとても綺麗です。

明日水着を着て入りにこよう!!