読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポールの旅 その3【2日目夕食〜プールへ】

更新が遅くなってしまいました。。

さて、ショッピングを終えてホテルへ戻ってきました。

マリーナベイサンズホテルには大きなショッピングセンターが併設されています。

f:id:lsesmpsm:20151121141348j:image

変わった噴水もありました。

ここにもたくさんレストランやブランド・ショップがあります。

ショッピングでかなり疲れていた私たちは、ショッピングセンターの中のフードコートへ行きました。フードコートもかなり広くお店がたくさんで迷いますが、なんとなくアジアっぽい麺にしました。

f:id:lsesmpsm:20151121141310j:image

食後は、友人に会いに行きつつ一勝負しにカジノへ。

マリーナベイサンズはミニマムの金額が高いという話だったので、あまりできないかなーと思っていましたが、10ドルからできるテーブルもありました。

ちなみに私はブラックジャックしかやりませんでした。

禁煙フロアと喫煙フロアが分かれていて、禁煙フロアの方はわりと空いてました。バカラはやはり中国人に人気なので混んでいましたが、BJはそうでもなく10ドルのテーブルもすぐに座れました。

最初は、負け続けどんどんお金が消えていきました。そろそろ引き上げるか、と考えましたが、このままもくやしいな〜と思い継続。

これがいけないんでしょうね。。。(泣)

数時間やってだいぶ調子もでてきました。ここで稼ごうと思ってはいけません。

ということで負けを取り戻したところできっぱりやめて(実は眠たかったのもありますが)、お部屋へ戻りました。

ただし、チップはシンガポールドルにしか換金できないのでシンガポールドルがいっぱいになっちゃいました。

そして、3日目。今日の夜の便で帰国です。今日の観光はお昼ごろからなので、朝食後ついに屋上プールへ。

朝から場所取りをしている人でかなり混んでいましたが、席を確保しつつまずは一番端っこまで。

 

f:id:lsesmpsm:20151121142811j:plain

写真でみるより怖くなく、景色は最高です。

f:id:lsesmpsm:20151121142451j:plain

マーライオンもちっちゃく見えます。反対側はお風呂のようなジャグジーもありました。

私は、すーっと泳ぎを楽しんでいましたが、母はびくびくしながら手すりにしがみつきつつ水の中へ。

せっかくここへ来たんだからとういことで、いろいろつかまりながらなんとか先端まで連れて行きました。そして証拠写真を撮って大満足。

f:id:lsesmpsm:20151121142600j:plain

プールから上がって最終日の観光へ出発!