一泊二日京都の旅 その4

そして今回の最大の目的が、琳派のマリオですね。

いよいよ琳派のマリオが登場です。

これを描いたのは、山本太郎さんという琳派の現代の琳派承継者の方だそうです。

この方の他の作品もたくさん展示してありました。

琳派の中に現代の生活が溶け込んだような絵で、本当は不思議なかんじだけど、なんだか馴染んでいました。

琳派のマリオはこんな感じです。

f:id:lsesmpsm:20151209080340j:image

スーパーマリオブラザーズ30周年 | INFORMATION | 琳派400年×スーパーマリオブラザーズ30周年

それでは本日の琳派も終了したので、あとはお土産やさんでお菓子を購入。

京都は行くたびに新しい名物が出ていますね。もう何を買っていいのかわかりません。。行列しているところもありました。

結局いつもどおりのお菓子買って。。。新幹線へ乗車です。

 

今回は一泊二日と短い旅行でした。

二泊三日だとなんとなく時間を持て余してしまうことがあるので、一泊にしましたけどちょっと忙しいかなという感じもします。

買い物の時間が短ければいいんだと思いますが、そうは行きませんよね。

それで結局琳派とは?となると思いますが、それはまたいつか。。。

f:id:lsesmpsm:20151209080608j:image

つい最近の記事ですが、前出の山本太郎さんが次は「スターウォーズ琳派」を描いたそうです。

【動画】「スター・ウォーズ」琳派屏風…最新作公開記念し公開、画家・山本太郎さん制作 - 産経WEST

 

今回の旅はこの辺で。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに〜