イケメンを追い求めて マニラの旅 その3

マニラ市内に戻ってきました。

まずは、リサール公園です。

f:id:lsesmpsm:20160312160735j:image

フィリピン独立の立役者ホセ・リサールを記念した公園です。

f:id:lsesmpsm:20160312160755j:image

すっごい大きい国旗と銅像があります。公園はとても広く中には様々なテーマに沿った庭園があるということですが、今回は入口付近だけ。

あ、馬車だ!

 f:id:lsesmpsm:20160312160817j:image

次に向かったのは、イントラムロス。(これがなかなか覚えられなかった。。インスタグラムと混ざっちゃって。。。)

スペイン統治時代の城塞跡で、今もいくつか建物が残っています。

これはサンチャゴ要塞のゲート部分。この中で先ほどのホセ・リサールが監禁されていました。

f:id:lsesmpsm:20160312160847j:image

処刑場に向かう足あと。

 f:id:lsesmpsm:20160312160909j:image

これはサン・アグスティン教会で世界遺産にも指定されています。

f:id:lsesmpsm:20160312160954j:image

やっぱり今日は日曜日だから教会は大忙し。礼拝に結婚式まで行われていました。

天井は彫刻かと思いきや絵なのだそう。

 f:id:lsesmpsm:20160312161021j:image

これで今日のツアーはおしまい。最後ホテルまで送ってもらいました。

さて、夕食までは少し時間があるので一儲けすることにしました。

意外とミニマムが高く設定されているテーブルが多く、ほとんどが日本円にすると2000円から3000円ぐらいから。

もう少し長く遊べるものテーブルはないかと探して、1000円程度のテーブルを発見!混んでいたので、最初は相乗りでやっていました。

しばらくすると席が空いたのでゲット。

うーん、でもあんまりぱっとしない結果に終わりました。すごい負けたわけでもなく買ったわけでもなく。

結局4,5時間はやっていたと思います。。。

夕食の時間になったので、主人と合流して食事へ。

今日はフィリピン料理のお店へ。

f:id:lsesmpsm:20160312161050j:image

シシグという豚肉の炒めたのみたいのがおいしいと聞いていたので注文。

ごはんにかけたい味でした。

f:id:lsesmpsm:20160312161115j:image

あとは、すっぱいかんじのスープとエビが。。忘れちゃいました。

とにかくおいしかったです!

 さて、いよいよ明日の夜はイケメン世界一が決まる大会です。

それではおやすみなさい。