
ギリ・トラワンガン島の旅【出発〜バリ島到着】

 それでは早速出発です。

いってきま〜す。

f:id:lsesmpsm:20160319230424j:image

まずは、ギリ・トラワンガン島への行き方です。

簡単!バリ島まで行って、そこから船で1時間30分ぐらいです。

バリ島からギリ・トラワンガン(以下ギリ)へでる船はだいたい午前中のみなので、今日は夕方バリ島へ到着して1泊します。

今回は、成田からガルーダ・インドネシア航空で行きます。

ところで最近は成田空港へ行くのは、もっぱら東京駅からの京成バスです。

f:id:lsesmpsm:20160319230452j:image

これは事前予約で片道900円!東京駅と言ってもJRの駅からはちょっと離れていて、日本橋とかのが近いです。

自宅から1本で行けるのでなかなか便利です。

そして900円で成田へ到着。今日は雨ですね。。。

ま、もう飛び立っちゃうからあまり関係ないですが。

ガルーダ・インドネシア航空のカウンターが激混みでした。

カウンターで一応座席のアップグレードができるかどうか聞いてみました。空席はあるけど、隣でないとのことでそのままに。ちなみに私たちが持っていたチケットで追加料金は78,000円とのことでした。

そういえば、朝ごはんを食べていないので腹ごしらえを。朝からハンバーガー食べます。

f:id:lsesmpsm:20160319230534j:image

ちょっとお買い物している間にもう搭乗時間でした。

 最初の機内食は、こんなかんじ。

f:id:lsesmpsm:20160319230601j:image

和食をチョイス、というか聞かれずに和食を渡された。。。

煮物みたいのは食べてませんが、メインのお魚は美味しかったです。

あ、おつまみもね。

f:id:lsesmpsm:20160319230618j:image

ここでトラブル発生!

主人が座っていた席のモニターの音声が聞こえない。何度か再起動をしてもらったけど聞こえない。

直らないので、1人だけなら席変われると言われましたが、私と離れたくない主人はそのままで。(笑)

そしたら、お詫びですとビジネスかファーストあたりで出しているアメニティを持ってきてくれました!

f:id:lsesmpsm:20160319230639j:image

到着の少し前にアイスクリーム。

f:id:lsesmpsm:20160319230659j:image

こちらは、座席においてあったエコノミー用のアメニティ?グッズ。赤いポーチの中に、アイマスク、耳栓、靴下が入っていました。

f:id:lsesmpsm:20160319230717j:image

そして、バリ島へ到着!

f:id:lsesmpsm:20160319230824j:image

なんか、綺麗な気がする。こんなオブジェとかなかった。

f:id:lsesmpsm:20160319230758j:image

いや、絶対キレイ、綺麗だ。

f:id:lsesmpsm:20160319230846j:image

どうやら国際線のターミナルが2014年に新しくなったようです。

綺麗な空港で、無事に入国審査を済ませ、さあ荷物のピックアップというところでまたしてもトラブル発生!

トラブルというかぜーんぜん出てこない。

やっと回り始めたと思ったらたまーにしか出てこない。

私もよく見ていなかったのですが、どうやらベルトの具合が悪いらしく止まっちゃうみたいなんですね。しびれを切らしたお客さんたちが、ターンテーブルの中(荷物が出てくるところあたり)に入って自ら荷物を流していました。

最後は係員に追い出されちゃってましたけど。。。だったらちゃんと見張ってほしいところですが。

ま、50分後ぐらいに出てきました。。。

そして再度の荷物検査を受けて、やっと外へ出られます。

ホテルに予め迎えを頼んでおきました。

ここで両替をします。ギリに行ってからだと、日本円からインドネシア・ルピーに両替できないという噂もあったので多めにしておきました。

空港全体がバリっぽくなっていました。

こんなのとか。

f:id:lsesmpsm:20160319230929j:image

宿泊するホテルは、クタにある「QUEST HOTEL」という紫を基調にしたホテルです。

f:id:lsesmpsm:20160319231002j:image

おっと、長くなったので今回はここまで。次回はバリ島1泊滞在からです。