
ギリ・トラワンガン島の旅3【番外編:なぜギリか?】

そういえば、ギリ・トラワンガンへ行くことになった経緯についてお伝えしていませんでしたね。
f:id:lsesmpsm:20160320185806j:image
 
まずは、場所選びから。
なぜギリにしたかと言うと、
・今年はアジアのリゾートへ行く順番だった(私の中での勝手な順番です。)
・行ったことのないところ
・日本人が山のようにいないところ
・海が綺麗
・ホテル滞在だけでなくちょっとだけ町がある
・ぼーっとできそう
・温かい
f:id:lsesmpsm:20160320185821j:image
 
こんなところですね。
この要件だけだと当てはまりそうなところは多いのですが、何かでギリを見たんです。何か忘れたんですが。。。
調べてみると、なんと「エンジン禁止」の島だったんです。つまり、車もバイクもありません。移動手段は、徒歩か自転車か馬。
f:id:lsesmpsm:20160320185839j:image
ギリについての情報は私では伝えきれないので、こちらのページを参照していただけると。。。

日本人がまだ知らない、小さなリゾート島でみつけた絶景 | TABIZINE~人生に旅心を~

 

次に時期。

最初に書きましたが、恒例のサマーバケーションよりだいぶ早いです。

私が、3月で会社を退職することになり、4月から新しい仕事を始めます。いつもの時期に休みが取れないことを見越して行っちゃいました!

気がかりだったのが、インドネシアは3月までは雨季ということ。

でも、行っちゃえ!

 f:id:lsesmpsm:20160320185910j:image 

という理由から今回ギリへやってきました。

何にどれくらいかかったかというのは、また番外編でまとめてお伝えしますね。

今回の写真はなんとなくです。