ギリ・トラワンガン島の旅4【バリ島泊〜乗船】

それではバリ島の続きから。
宿泊の、「QUEST HOTEL」のお部屋の中です。明日の朝の出発も早いので本当に泊まるだけ。
f:id:lsesmpsm:20160320163414j:image
ちゃんとコーヒーとかポットもあります。
wifiもあります。
f:id:lsesmpsm:20160320163450j:image
こちらは洗面所。
f:id:lsesmpsm:20160320163703j:image
ちょっと不安が残るシャワールーム。シャワーは、まあ勢いは弱いですが、シャンプーは流せました。
f:id:lsesmpsm:20160320163800j:image
このホテルは紫を基調としてますが、冷蔵庫の中もブラックライトが!
f:id:lsesmpsm:20160320163820j:image
夕食に出かけます。ホテルから2,3分くらいのところに、こんな綺麗なショッピングセンターがありました。「Park23」って書いてあるからそんな名前なんだと思います。
中には、フードコート、映画館、レストラン、洋服屋、雑貨屋などいわゆる複合商業施設です。
それほど広くはありませんが、今日はここで食べることに。
f:id:lsesmpsm:20160320163839j:image
この床はすごろくになっているみたいで、サイコロをふっている人がいました。
なんかもらえるのかな〜
f:id:lsesmpsm:20160320164019j:image
今日のレストランはここ!まあ何でも屋さんでした。
f:id:lsesmpsm:20160320164121j:image
こちらは名前は忘れてしまいましたが、何かのヌードル。
こんな温厚そうな雰囲気ですが、激辛なんです!!
ケチャップ味なのに辛い。
f:id:lsesmpsm:20160320164153j:image
 こちらは、ビーフサテ、牛の串焼きですね。ちょっと甘めのソースなので、これで調整。
f:id:lsesmpsm:20160321131314j:image
こちらは、うーん、うちらはかやくご飯と名づけました。
f:id:lsesmpsm:20160321131353j:image
それでは、今日は明日に備えて早めに就寝です。
 
おはようございます!
バリは朝からいい天気&暑いです。
いよいよギリへ行きます。
ギリへのボートは予め日本で予約してあります。
ホテルから港の送迎とボートがパッケージになっていて、日本円で往復13,500円/人ぐらいでした。
ホテルへの迎えは、6:30〜7:00に来ますとなかなか幅広いかんじで言われていたので、6:30には待機しておくことに。
f:id:lsesmpsm:20160321131511j:image
6:50頃に車が到着。港へ向けて出発です。
15分ぐらい走って港へ到着。Seranganというとことです。
チェックインをしろと言われて手続きをします。
バリ島とギリの間にはかなりたくさんの船が行き交っています。会社もたくさんあるようですが、今回は船が快適そうだったので「Blue Water Express」というところにしました。
f:id:lsesmpsm:20160321131651j:image
チェックインを終えたのが、7:10ぐらいで、8:00に行くからここで待っててと言われました。コーヒーのサービスもあるとのこと。
f:id:lsesmpsm:20160321131853j:image
コーヒーを飲みつつ、その辺を散歩していました。
桟橋にはこんな銅像(!?)も。
f:id:lsesmpsm:20160321132053j:image
いよいよ乗船です!