
ギリ・トラワンガンの旅7 【1日目:ホテル滞在〜夕食編】

水着に着替えてホテルのプールでくつろぎます。

f:id:lsesmpsm:20160323152944j:image

とはいえ、暑い。。。

とりあえず水へドボーン。プールの中に滝もあります。

f:id:lsesmpsm:20160323153056j:image

一旦涼しくなったところで、後はプールサイドでごろごろするだけ。

f:id:lsesmpsm:20160323153140j:image

ちなみにプールは海水っぽかったです。

夕方までごろごろして夕食へ繰り出します。

まだ18時すぎなのでレストランもそんなに混んでいませんでした。

町の中心部に屋台が出るところがあるので、とりあえず行ってみることに。

串や魚が売っていてその場で焼いてくれます。

f:id:lsesmpsm:20160323153212j:image

値段は聞いてみないとわからないですが、他の方の情報では安くはないという感想です。

そう、ギリは物価が高いんです。高いというと言いすぎかもしれませんが、バリ島に比べると高いです。

一つは、観光地価格だから。あとは、ギリには何もありません。つまり、すべての物をとなりのロンボク島などの他の島から船で運んできます。さらに言うと島についた後も車はないので、人の手や馬車で運びます。

価格帯は、ビンタンビールの小さいのが30,000ルピー〜35,000ルピー。グラスワインは、80,000ルピー〜、夕食は小綺麗なレストランに行けば、二人で500,000ルピー以上かかるという感じです。

ミネラルウォーターは、600mlで6,000ルピー。これはお安いですね。ジュースなんかはすべて10,000ルピー以上します。

ということで、今日は屋台でなくレストランに入りました。

レストランの多くはBBQ形式です。魚や肉が並べてあって好きな物をオーダー。

それにサラダバーのようなものがつきます。イメージ的にはsizzlerみたいなかんじです。

f:id:lsesmpsm:20160323153300j:image

サラダバーに意外と美味しいものがあったりして。

それ以外にも通常メニューの中からオーダーできます。

今回は、えびをBBQでオーダー。それ以外に、鶏肉とカシューナッツの炒めみたいなやつと春巻きを頼みました。

f:id:lsesmpsm:20160323153345j:image

どれもgoodです!

ところで、ギリには猫がたくさんいます。とてもたくさん。

そんな顔で見つめないで!という表情で、エビを食べている私を見てきます。

エビの殻を取りやすいようにおいてあげました。

f:id:lsesmpsm:20160323153424j:image

一応食べてましたが殻じゃないほうがいいなという顔。。。もうあげない。。

食後、おとなりのkokomoリゾートというホテルのレストランで、バリ産のワインを飲みました。

f:id:lsesmpsm:20160323153447j:image

味は。。おいておきましょう。

それでは、ギリ一日目がやっと終了です。

おやすみなさーい。