ギリ・トラワンガンの旅8 【2日目:島内自転車ツアー編】

おはようございます!

f:id:lsesmpsm:20160324133040j:image

さて、まずは朝食の紹介。

朝食は15種類ぐらいあるメニューの中から選びます。

まずは、フルーツが。

f:id:lsesmpsm:20160324133122j:image

私は、目玉焼き、主人はインドネシアンブレックファーストです。

f:id:lsesmpsm:20160324133105j:image

f:id:lsesmpsm:20160324133212j:image

とても眺めのいいレストランですが、座る場所を間違えると食べている間にすごく日があたります。

今日は、自転車を借りて島を一周します。

主人は今朝早起きして、一足先に島をジョギングしたらしいです。

暑いのに。。。

自転車はどこでも借りれます。だいたい50,000ルピーから。ホテルは一日75,000ルピーでした。

オフロード用の自転車もありますが、乗り慣れないので普通のかご付きママチャリに。

みんな水着に自転車なので、私たちも真似して水着に自転車!

f:id:lsesmpsm:20160324133420j:image

これのおかげで肩の痛みとこの先ずっと戦うことになりました。。。

ホテルを出て時計回りに島を回ります。

すぐに南の先端に到着しました。

f:id:lsesmpsm:20160324133537j:image

この辺はまだまだカフェや宿なんかがあります。

海の中にブランコが!!

f:id:lsesmpsm:20160324133601j:image

乗ってみました。

f:id:lsesmpsm:20160324133630j:image

島の西側に来るとリゾートホテルが並んでいます。

炎天下の中自転車を乗っていると暑いので、暑くなったら自転車を止めて海へ入ります。

f:id:lsesmpsm:20160324133705j:image

ビーチはどこも浅くサンゴやら岩やらがたくさんあるので、裸足で入ると痛いです。

あとは、牧場?というほどでもないですが、牛がいたり、やぎがいたり。

f:id:lsesmpsm:20160324133733j:image

島の北側に来ると、極めて細い道があって自転車渋滞が起きていました。

f:id:lsesmpsm:20160324133753j:image

やっとメインの通りに帰ってきました。

ギリの中にはジェラート屋さんがいっぱいあります。なぜでしょうね??

f:id:lsesmpsm:20160324133833j:image

暑いからどんどん食べないと溶けちゃう。。

やっとホテルまでゴールです。途中で何度か休憩しましたが、それでも2時間ぐらいで戻ってきました。

ランチはホテル近くのイタリアンっぽいお店で。

f:id:lsesmpsm:20160324133854j:image

午後はごろごろした後、マッサージ屋さんへペディキュアをしに行きました。

f:id:lsesmpsm:20160324133915j:image

お姉さんが何度も塗り直すので、出来栄えが心配。。。

ちなみにお値段は、120,000ルピーでした。

久しぶりにクーラーがきいた店内にいられたので幸せでした。

今日の夕食は。。。今日もBBQ!

メニューは、スペアリブ、ビーフケバブとイカ焼きです。

f:id:lsesmpsm:20160324133942j:image

お肉は飲み込むまでに時間がかかりますが、味はgoodです。

ビールはビンタン。カバーしてあります。

f:id:lsesmpsm:20160324134016j:image

お部屋に戻ってくると、夜のお掃除の際にクッキーをくれます。

f:id:lsesmpsm:20160324134057j:image

ホームメイド感があっておいしいんです。

それでは、また明日〜