
ギリ・トラワンガンの旅11 【5日目:シュノーケルツアーへ!】

おはようございます!

ステキな朝ですね。

f:id:lsesmpsm:20160326111744j:image

今日の朝食をご紹介。

今日は2人ともチャバッタサンドです。具はエッグベネディクトとベーコン。

f:id:lsesmpsm:20160326111830j:image

f:id:lsesmpsm:20160326111805j:image

さて、今日はシュノーケリングに行きます。先日ダイビングをしたショップでシュノーケルツアーに申し込みました。ガイドさんとフィン、マスクレンタル料込で、260,000ルピー/人。

ボートはダイバーさんたちと一緒です。

ギリシリーズには3つ島があります。私たちがいる、ギリ・トラワンガン、そのすぐ東隣がギリ・メノ、その東隣が、ギリ・エア。

今回のポイントはギリ・メノあたりです。メノまではすごく近くて、泳いでいけちゃうんじゃないかと思うぐらい。

それでは海の中をご紹介。今回はカメラ持って行きました!

浮いているバディ。

f:id:lsesmpsm:20160326204048j:plain

うーん、あんまり良く見えない。。。

f:id:lsesmpsm:20160326203800j:plain

泳ぎ始めてすぐにカメいるよ!と言われましたが、カメは深度10メートルくらいのところだから、うっすらしか見えないです。

お魚やサンゴはよく見えました!

f:id:lsesmpsm:20160326203932j:plain

30分〜40分ぐらいぷかぷかしてボートへ戻ります。

やっぱりもう一回ダイビングをやりたいな〜と思ったので、帰りがけに明日のダイビングを予約。

それでは、着替えてランチです。

牛肉の炒めものとパスタ。緑のトンガリの中にご飯が入っています。

f:id:lsesmpsm:20160326111903j:image

f:id:lsesmpsm:20160326111919j:image

ちゃぶ台の下ににゃんこが寝ていました。

f:id:lsesmpsm:20160326111944j:image

なんか欲しそうな顔はしていますが、くれないとわかるとすーっと消えていきます。

今日は、夕方にもう一度夕日を見に行こうと思っていますが、どうやら雲行きが怪しいです。

f:id:lsesmpsm:20160326112016j:image

この島に来て初めての雨です。ガーッと降るスコールというよりか雨っていう感じ。

夕日は諦めて、今日の夕食はホテルで食べることに。(道がびちょびちょな気がしたので)

夕食時には雨は上がっていました。

メニューは、シーフードプラッターとステーキです。

f:id:lsesmpsm:20160326112040j:image

f:id:lsesmpsm:20160326112101j:image

うーん、おいしい!

ギリの夜もあと1晩です。。。