ギリ・トラワンガンの旅13 【7日目:ギリを去る】

おはようございます!

ついにこの日がやってきてしまいました。。。

最後の朝ごはんです。

アボカドとポーチドエッグのオープンサンドとチャバッタサンドです。

f:id:lsesmpsm:20160329104108j:image

f:id:lsesmpsm:20160329104130j:image
こんな朝の海を見ながらの朝食も最後。
f:id:lsesmpsm:20160329104158j:image
私たちを悩ませたサンビともお別れ。
f:id:lsesmpsm:20160329104248j:image
ホテルに別れを告げ、船着場へ行きます。
チドモはタクシーみたいにホテルで呼んでくれます。チェックアウトや船がつく時間のラッシュだったのでずいぶん待ちました。。。
流しのチドモもいますが、大抵が迎車(迎馬か)です。
f:id:lsesmpsm:20160329104314j:image
まずは船のチェックインです。予め往復券を買ってありました。
行きと同様で、バリ島に2箇所止まります。私たちは終点でおります。
f:id:lsesmpsm:20160329104334j:image
船に乗るとすでにお客さんが乗っていたので、隣の小さい島から来たのか、ロンボク島から来たのか。。。?
(この写真はバリ島のものです。)
f:id:lsesmpsm:20160329104357j:image
さようなら〜
ギリを後にしてまた2時間30分の船旅です。
f:id:lsesmpsm:20160329104425j:image
バリ島に到着です。
f:id:lsesmpsm:20160329104448j:image
日本へ帰るフライトは深夜0:50なので、今日は仮眠するためのホテルをとってあります。
ホテルまで車で送ってもらいます。
久しぶりに大量の車とバイクを見ました。渋滞がすごいです。。。
結局30分以上かかって到着。
ホテルは、「KUTA STATION HOTEL」。このホテル私が予約したんですが、主人にバリ島に電車ないのになぜstationなのか?と。
気が付かなかった。。。
でも、到着して納得。ただの、電車好きじゃないかと???
f:id:lsesmpsm:20160329104503j:image
簡単にお部屋紹介。
滞在するわけではなかったので、空港に近くて安いホテルを選びましたが、予想より綺麗でした。
f:id:lsesmpsm:20160329104816j:image
電車マニアのオーナーなのか、アメニティとかすべてのものにこの汽車のマークがついています。
私はこれがずっと「くまモン」に見えて仕方ない。。。くまモンにとりつかれているのでしょうか。
全体が黒くて赤いのが2箇所ある。
ほら似てるでしょ?
f:id:lsesmpsm:20160329104830j:image

f:id:lsesmpsm:20160330095316g:plain

と、ホテルに入ったところですごいスコールが。

ホテルに併設のレストランでランチをします。

f:id:lsesmpsm:20160329104524j:image
メニューは、ナシゴレンとエンチラーダ。
f:id:lsesmpsm:20160329104605j:image
f:id:lsesmpsm:20160329104616j:image
ここで初めて、バリハイという違うビールに出会ったので飲んでみました。
2本頼んだら3本くれるキャンペーンやっていたので3本ゲット!
f:id:lsesmpsm:20160329104628j:image
ランチ後は、ショッピングへ。
ギリにはコンビニやすごーく簡単で埃っぽいおみやげ屋さんはありますが、なんせ埃っぽいので。。。
ホテルから2,3分のところに、「DISCOVERY SHOPPING MARKET」という大きなショッピングセンターがあります。
私は買い物が長い。。。主人は先にホテルへ帰ってしまいました。。。
f:id:lsesmpsm:20160329104728j:image
買い物も終えていよいよ空港へ出発です。