ギリ・トラワンガンの旅15 【最終日:バリ島〜帰国】

さて、いよいよ最終回となりました。

ホテルを出発し、10分たらずで空港に到着しました。

f:id:lsesmpsm:20160329104859j:image

空港やっぱりきれいですね。

しかし、すごく混んでいる。

まだチェックインをする前の段階で一度手荷物検査があります。すごい人がいっぱいなのに、2列しかない。。。

そしてチェックイン後の手荷物検査も大行列。

f:id:lsesmpsm:20160329104908j:image
かなりの時間を要しましたがなんとか中に入りました。
ゲートの中は、ブランドブティックや化粧品屋さんがかなりたくさんあります。
それとおみやげ屋さんも。
f:id:lsesmpsm:20160329104925j:image
お腹がすいたので、中華料理っぽい店へ入りました。
入っている具はおいしいんですが、麺が駄菓子みたいでした。。。
f:id:lsesmpsm:20160329104936j:image
ついに、旅立ちの時間が来てしまいました。
バリ島ともお別れです。ちょっとしか滞在していませんが。。。
さようなら〜
f:id:lsesmpsm:20160329104950j:image
なんと、偶然にも非常口横の席だったので前が広々〜
f:id:lsesmpsm:20160403104343j:image
乗ってから1時間ぐらいで夜食が出ました。
ブリトーみたいなものです。
f:id:lsesmpsm:20160329105007j:image
食べたらまた寝ます。
到着の少し前に、朝食です。おかゆをチョイス。
塩が欲しかったですね。
f:id:lsesmpsm:20160329105015j:image
やっと成田へ到着。ちなみに帰りは6時間ぐらいです。
成田空港で、外国人観光客向けのsimcardの自動販売機がありました。
初めて見たので思わず写真まで。
それでは、帰宅します。
f:id:lsesmpsm:20160329105043j:image
 
今回でギリ・トラワンガンの旅は終了です。
ギリ・トラワンガンへ行くのはそれほど大変ではないと思います。バリ島からの船もホテルまでの送迎付きだし、船も乗ってしまえば2時間30分。
バリ島プーケットなどのアジアの豪華リゾートのような感じとはちょっと違いますが、ちょっといつもと違うリゾートへ行きたいという方にいいと思います。
日本人が少ないのも煩わしくないことも一つかもしれませんね。
欧米の家族連れの方が多いので、かわいい赤ちゃんや子どもたちがたくさんいます。
プールでいつも赤ちゃんを見過ぎてて、狙われていると思われたかもしれません。。。。
バリ島などに滞在して、2,3日だけギリへ行くという方も多いようです。私たちは7日間もいましたが、それでももう帰るのかーっていうかんじでした。
ブログはこの後番外編がありますので、もう少しお付き合いください。
ギリの旅を読んでいただきありがとうございました。
これからギリへ行く方のお役に立てればうれしいです。
f:id:lsesmpsm:20160403104416j:image