ニューヨーク女一人旅1 【1日目:成田出発!】

こんにちは〜

今回からは、2016年3月のニューヨーク一人旅について綴っていきます。

なぜNYCかというと、ベタな理由ですが学生の頃に、sex and the cityを見てから憧れちゃったわけです。

なんとなく一緒に行く人も見当たらなかったので、一人でちゃっちゃっと行ってみました。5泊7日でマンハッタンに宿泊します。

それでは、出発!

f:id:lsesmpsm:20160525152612j:image

今回のフライトは、JALのプレミアムエコノミーを取りました。

成田〜JFKは片道約14時間。一人の14時間は長いので、せめて少しでも快適な席をと思い奮発です。

プレミアムエコノミーは空港のラウンジも使えます。

座席はこんなもんです。

f:id:lsesmpsm:20160525152652j:image

だいぶ広いですね。しかも、飛行機自体が空いていてい隣も空いていてかなりゆっくりできました。

f:id:lsesmpsm:20160525152728j:image

まずは、1食目。これはランチタイムぐらいでした。

f:id:lsesmpsm:20160525153004j:image

なんだったか忘れちゃいましたが、おいしかったです。

さて、ここからが長い戦いです。映画を見てみたり、本を読んでみたり、動画見てみたり、寝てみたり。

なんとか時をやり過ごし、夜食的なものが出てきました。

f:id:lsesmpsm:20160525153102j:image

パンとチーズケーキです。こちらのHeart Bread ANTIQUEというのは私は知らなかったのですが。。。有名なお店らしいですね。

こんなかんじで、キューブ状のチーズケーキが入っていました☆

f:id:lsesmpsm:20160525153121j:image

そして、さらに時をやり過ごし、朝食です。

これまた有名な、soupstockTOKYOのミネストローネです。

f:id:lsesmpsm:20160525153140j:image

なんだかJALはコラボ商品が多いですねえ。

結局、食べてばかりで世界の中心ニューヨークへ到着!

f:id:lsesmpsm:20160525153215j:image

とりあえず空港からホテルはタクシーで行きます。JFKからマンハッタンのホテルまではタクシーの料金が一律で、チップ込で65ドル前後です。

f:id:lsesmpsm:20160525153235j:image

マンハッタン島に入ってからは渋滞で結局1時間以上かかりましたが、なんとか到着。

今回宿泊するホテルは、「Hilton Garden Inn 35th street」です。

f:id:lsesmpsm:20160525153306j:image

日本でいうところの、小綺麗なビジネスホテルというかんじですが、1泊約2万円です。

しかし、まだお昼前でお部屋には入れません。。。

お部屋の紹介はまた後ほど。

荷物だけ預けて早速散策スタートです!

f:id:lsesmpsm:20160525153350j:image