ニューヨーク女一人旅5 【2日目:再びアメリカ自然史博物館〜ニューヨーク・フィルコンサート】

それでは自然史博物館に戻ってきました。

ここは、このような恐竜の骨がいーっぱいあります。

f:id:lsesmpsm:20160527120408j:image

しかし、骨しかありません。骨しかというのは、福井県の恐竜博物館のように皮をくっつけて動かしてみたり、本物っぽく見せようというのはないんです。

骨はもちろん複製もありますが、ものすごーい大きい化石もありました。

他にはこんなゴリラとか動物にまつわるものなんかもあります。

f:id:lsesmpsm:20160527120434j:image
美術館と博物館のハシゴでちょっとぐったりしたので、ランチを兼ねて休憩です。
これまた最近ちょっと流行っている、CITY BAKERYに行ってみました。
かたーいパンに生ハムとかが挟まっているサンドイッチです。本当にこれが流行っているのか!?
コーヒーは美味しいか。。。
f:id:lsesmpsm:20160527120511j:image
ランチ後、ホテルへぶらぶら戻りつつあれこれ寄り道してみます。
ここはCentury21というディスカウントストアです。(不動産屋さんじゃないですよ〜)
f:id:lsesmpsm:20160527120542j:image
日本で言う百貨店とかで扱ってそうなブランドを安く売っています。中にはかなり安く売っているものもありますので、掘り出すのに時間を要します。
ところで、私は掘り出し物を探すのが得意です。掘り出し物の方から私を呼んでいるような気さえします(*´∀`*)
なんてことでかなり荷物がいっぱいになりながら、こんなのを発見!
f:id:lsesmpsm:20160527120609j:image
憧れちゃいますね〜こういうの。よくドラマなんかで、新聞のクロスワードパズルを説いたら、「Will you marry me?」だったとか。
ドラマの見過ぎですね。。とにかく私はTOMがこれを見たことを祈りました。
またまた歩いている途中に名所を発見。
カーネギーホールです。大きいので全体を撮れないんですが。。。
いつかここに聞きにきたいですね〜
f:id:lsesmpsm:20160527120653j:image
そして今日は夜予め予約をしていたあるところへ行きます。
ちょうど旅行期間中に演奏会があったので、予約しちゃいました。最近は、amazonの「Mozart in the Jungle」でも有名になりましたね。
そんなのもあって一度聞いてみたいと思っていました!
演目は、ブラームスドイツ・レクイエムです。チケットを買うときに、ちょっと眠くなってしまいそうだな〜と悩んだのですが、この間にはこの演目しかやっていなかったので。。。
会場は、リンカーンセンターのホールです。
ホテルから地下鉄の乗り場へ行くとき、早くもコンサートに遭遇!
f:id:lsesmpsm:20160528003705j:image
これまたニューヨークっぽい!
会場の外には、チケット売ってください!と書いて持っている人もいました。
f:id:lsesmpsm:20160528003742j:image
ホールの中はこんな感じ。1階席の後ろの方でした。
f:id:lsesmpsm:20160528003815j:image
約2時間でしたが、終わったときはみんなスタンディングオベーション。アンコールがなかったのが残念でした。。。
そして夜のタイムズスクエアを横目に見ながら、ホテルへ戻ります。
f:id:lsesmpsm:20160528003842j:image
途中のイタリアン料理のお店でパスタを仕入れました。
f:id:lsesmpsm:20160528003859j:image
さて、今日はクラシックの余韻に浸りながら眠りにつきます。
f:id:lsesmpsm:20160528003922j:image