
ニューヨーク女一人旅6 【3日目:ウッドベリー・コモンアウトレット】

おはようございます!

3日目の朝です。

今日は日本から予約していった第2弾!

ニューヨーク郊外にある、「ウッドベリーコモンアウトレットツアー」です。

噂によるとこちらのアウトレットは特にアメリカブランドが破格だそうで、買い物好きとしては見逃せません。

わざわざ日本から予約しなくてもいいんですが、いろいろ調べたところネットで予約したほうが料金が安かったので予約しておきました。

予約といっても事前にお金を払っているぐらいです。

行き方は、タイムズスクエア近くのバスターミナルから直行バスに乗って約1時間です。

混雑しているとの情報があったので、朝早いバスに乗ることに。8:30に乗ります!

朝のニューヨーク。まだ閑散としてますね〜もっと通勤時間になるとニューヨーカーが颯爽と歩くんでしょうね。

f:id:lsesmpsm:20160528120624j:image

ホテルからバスターミナルまでは歩いて行けそうなので、朝のお散歩がてら行ってみます。

派手なマックです。

f:id:lsesmpsm:20160528120710j:image
地下鉄の入り口ですが、そんなに大きく書かなくてもわかるだろ!ってかんじですね。
f:id:lsesmpsm:20160528120747j:image
このドデカイ建物がバスターミナルです。
f:id:lsesmpsm:20160528120811j:image
まずはこのターミナルの、グレイラインというオフィスでチケットを交換しなくてはなりません。
ちゃんとできるかなーと心配していましたが、意外とすんなりわかりました。入った階の奥のほうです。(私が入ったところからの奥です。。。)
f:id:lsesmpsm:20160528120900j:image
チケットを交換します。バスのゲートの番号がこんな感じで書いてありますので、この番号を頼りに探します。
f:id:lsesmpsm:20160528120929j:image
番号を元に探していると、途中でおじさんがこのエスカレーター登ったほうが早いよと教えてくれました。私がアウトレットに行く顔してたんでしょうか。。。。
おじさんの言う通り行くとありました。
大行列!!!乗れるのか不安。。。
どうやらバスは何台か来るみたいです。
f:id:lsesmpsm:20160528120952j:image
バスに乗った後は、最初の数分運転手さんがいろいろ楽しくお話していました。
そして約1時間で到着!
f:id:lsesmpsm:20160528121015j:image
まだオープンしていません。。。今日は10時からなのでちょっと待ちです。
地図を見て、行きたい店をチェックして、トイレを済まして、準備万端!
ちなみに、ここはフードコートです。
f:id:lsesmpsm:20160528121038j:image
それでは、スタート!!
全体像はこんな感じです。
f:id:lsesmpsm:20160528121123j:image
とにかく広い。1つ1つの店は戸建てみたいになっていて、日本のアウトレットの普通のお店の何倍も一つの店が広いんです。
今日の総括は最後に書くとして。。。
こちらは先程のフードコートでのランチ。中華です。
腹ごしらえをして再チャレンジ!
f:id:lsesmpsm:20160528121155j:image
お天気いいです。
f:id:lsesmpsm:20160528121213j:image
十分に満喫したところでバス停に戻ります。
午後の時間は結構混みますので、早めに並んだほうがいいですね。
さて、今回の総括は。。。。
随分買いましたね。正直に言うと周りの人は引くと思います。
買い物をした店だけ挙げておきます。買ったものが多い順に書きますね。
・Samsonite
・BCBGMAXAZRIA
・ラルフローレン
・ニーマン・マーカス
・Saks Fifth Avenue
こんなところだったと思います。金額はナイショです。
自分で今考えただけでもゾッとします。。。