ニューヨーク女一人旅8 【4日目:THE観光ツアー】

おはようございます。

ニューヨークの滞在もあと3日になりました。

今日は日本から予約してきた第3弾!ニューヨーク観光ツアーに行きます。

定番観光ツアーでニューヨークの地理を知るために申し込んでみたものの、すでに滞在4日目。。

ちょっと遅かったかなあ。でも、自由の女神ロックフェラーセンターの展望台にも登るので良しとしましょう。

朝は8:30にタイムズスクエア近くのヒルトンホテルに集合。

ヒルトンの近くに、あったオブジェ。これ知ってる!と思って一生懸命写真とったのに、日本に戻ったらこれ新宿にもあるよと言われた。。。知らなかった。

では、バスに乗り込み出発です。1人で参加されている方は他にももいました。

まず、向かったのは、すでに行った「メトロポリタン美術館」。美術館の中はみないで外観だけだそうです。

そして、次はこれまたすでに行った「ワシントンスクエアパーク」。凱旋門のところですね。

とここまではおなじみなかんでした。

さて、次に行ったのは、ワンワールドトレードセンターです。

ご存知の方も多いかとは思いますが、2つあったビルのうちの一つはすでに再建されてワン・ワールド・トレード・センターとなっています。

もう一つのビルの跡地が、大きなプールになっていてその周りに犠牲者の方の名前が刻まれています。

本当に大都会の真ん中にあるんです。

そしてウォール街を車窓から見学し、ランチタイムです。

ランチは、大きなホールフーズのフードコート的なところで食べます。

フードコートというよりか、ホールフーズで買ったものをそのまま食べられる施設ってかんじです。

このアメリカのランチボックスっぽい箱に詰め放題です。ちょっとお値段忘れちゃいました。。。7ドルぐらいだったかな〜

見た目がイマイチになっちゃいましたが、こんなかんじで盛りつけてみました。

そしてこの後は、お待ちかね自由の女神です。

自由の女神観戦船は、マンハッタンの南バッテリーパークというところからでます。

こんな船で行きますよ〜

自由の女神リバティ島という島にあります。リバティ島には上陸せず、船から女神を臨みます。ちなみに自由の女神の中に入れます。でも、入ったら見えないですからね。。。

だんだん近づく女神、

いよいよベストポイントに。でかい。。

テレビで見たままです。

遠のく女神。

船では自由の女神以外にも、ブルックリンブリッジを見たり、マンハッタンの風景を見たりといろいろ楽しめます。

女神を満喫した後は、チェルシーマーケットというおしゃれなところへ行きます。

ここはもともとナビスコの工場だったところで、それをリノベーションして作られました。

中には、各自買って食べるかんじの店やおしゃれな雑貨屋さんやお菓子屋さんなど、とにかくおしゃれなんです。

おしゃれすぎて自分がすごい芋っぽく見えます。。。

何かと人気のサラベスもありました。

それではいよいよロックフェラーセンターの展望台に登ります。