ニューヨーク女一人旅9 【4日目:THE観光ツアー第2弾】

さて、観光ツアーの締めくくりはロックフェラーセンタービル展望台、トップ・オブ・ザ・ロックです。

展望台は70階。

f:id:lsesmpsm:20160616194347j:image

マンハッタンの中央にあるので、あっちこっち見渡せます。

展望台は外でガラス張りになっています。ガラスとガラスの間にちょっとした隙間があるので、高いところが嫌いな人はちょっと怖いかもしれません。

こちらはセントラルパーク。

f:id:lsesmpsm:20160616194308j:image

こうやってみるとやっぱり広いですねえ。

こっちは、エンパイアステートビル

f:id:lsesmpsm:20160616194224j:image

ホテルの近くです。ここにも展望台はありますが、一個登ればまあいいかなと。。。

マンハッタンの全景を満喫したところで、今日のツアーは終了。

下に降りて、スケートリンクです。

f:id:lsesmpsm:20160616194508j:image

近くに、任天堂のお店がありました。ゴールした時のマリオですね。

f:id:lsesmpsm:20160616194549j:image

ドンキーコング。これスーファミでちょーやってました。

f:id:lsesmpsm:20160616194615j:image

木のカートみたいのにのって、進むやつです。

時間がまだ早いので、タイムズスクエアへ行ってみることに。

そういえばこのTOSHIBAの上にある玉。

f:id:lsesmpsm:20160616194647j:image

年末のカウントダウンの時に落とされるのをご存知ですか?と言っても、私も先日「New Year's Eve」という映画で見たばかりなのですが。。。

でも、ちょうどこの玉に出会ったので感激です。2016と書いてあるところの上にある丸いものです。

ところでホテルから2分ぐらいのところに、アメリカのデパートmacy'sがあります。

f:id:lsesmpsm:20160616194717j:image

ショッピングなど何かとお世話になりました。

ここにあるエスカレーターが、木っぽいんです。

f:id:lsesmpsm:20160616194810j:image

写真ではわかりにくいかもしれないですが、とにかく木っぽいんです。

さて、今日は早めにホテルに戻ります。

今日のディナーはイタリアンのテイクアウトです。

f:id:lsesmpsm:20160616194849j:image

このお皿に盛り放題でした。昔渋谷にもあった、「sbarro」です。

今はもうないんですかね?日本には。

いよいよ、明日は観光できる最終日です。

ここに来て、考えていることが。

ブロードウエイを見ていない!!!日本にいるときからどうしようかなーとは考えていました。そもそもミュージカルっていうものを見たことないし、おもしろいのかなーっていう疑問があったんです。

ただ、やっぱりミーハーな私としてはここに来たからには見ないと行けないかなあとか考えたり。

明日の夜がラストチャンス。

当日の夕方になると安いチケットが売りだすという情報もあったので、明日に期待です。