ニューヨーク女一人旅10 【5日目:国連に行ってみよう!】

おはようございます。

さて、観光最終日は日本から予約していった、第4弾!

国際連合の見学です。

国際連合の本部はニューヨークにあります。

国連内部の見学ツアーとういうのがあるのを知ってこれは行かねばと思い、予約しました。日本語を初めてとして様々な言語でツアーが行われています。

見学料金は18ドルです。

国連がある場所は、1st Ave.ですが、ホテルから地下鉄であまりいい行き方がなかったので思い切って歩いて行ってみました。

ニューヨークの朝のお散歩ももうおしまいです。

f:id:lsesmpsm:20160626175811j:image

ニューヨーカーっぽく、コーヒー片手に歩いてみたりして(笑)

f:id:lsesmpsm:20160626180043j:image

ツアーは10:30からでしたが、事前の予約で、ツアー開始時間の30分前までには受付をしてくださいとあったので、早めに到着しました。

ビルの外側には加盟国の国旗がずらーっと並んでいます。

f:id:lsesmpsm:20160626180111j:image

まずは、国連の向かいにある事務所みたいなところで受付をします。

そこでパスポートと予約のチケットを見せると、入場券代わりのシールをくれます。

それを貼っていざ入場です。

f:id:lsesmpsm:20160626180230j:image

入り口では持ち物検査がありますので、あまり変なものは持って行かないほうがいいですね。

中に入るとさまざまなオブジェが置いてありました。これは各国からのギフトらしいです。

このオブジェはとてもわかりやすく、思いが伝わりますね。

f:id:lsesmpsm:20160626180424j:image

こちらは、日本からのギフトです。

f:id:lsesmpsm:20160626180559j:image

私も今回初めて知ったのですが、国連があるこの場所はどこの国でもないらしいです。

さて、時間になると集合がかかりツアーのスタートです。

先ほどのような各国からのギフトや国連の活動の紹介をしてくれます。

議事場にも入れます!なんとなくテレビで見たことがあるようなかんじでしょうか。

f:id:lsesmpsm:20160626180638j:image

こちらは総会が開かれるところです。

f:id:lsesmpsm:20160626180706j:image

この他にも、地雷についての説明や、日本の原爆についての展示もありました。

さて、最初にここはアメリカではないと書きましたね。つまり、外国です。つまりパスポートにスタンプ押してもらえるんです。

f:id:lsesmpsm:20160626180825j:image

国連に別れを告げて、午後はおしゃれの街ブルックリンに行きます。

ブルックリン橋を渡ろうかと思ったんですけど、長いから疲れちゃうかな〜と思って、地下鉄で行くことに。。。

ブルックリンといえば、今はかっこいいデザイナーさんとか、若者が集まるようなおしゃれな街というイメージですよね。

私のプランでは、おしゃれなカフェでランチをして、デザイナーズショップでショッピングをするというプランですが。。。