ニューヨーク女一人旅11 【5日目:おしゃれの街 ブルックリンへ】

さて、国連を後にしてニューヨーク滞在も今日が最後。

まだまだ行っていないところはたくさんあるけど、あと半日しかない(泣)

とりあえず、ファッショニスタがいる街ブルックリンへ行かなくては!

それにしてもファッショニスタってなんだ!?

本当はブルックリン橋を歩いてわたって途中で、kissなんてのがさらにおしゃれだけど、kissする人もいないし歩いたら遠いし。。。ということで地下鉄で行きます。

f:id:lsesmpsm:20160709144610j:image

ガイドブックやネットの情報で、ブルックリンのおしゃれな店やレストランなんかが載っていたので、駅を降りたらなんとなくわかるだろうと思っていました。

が、駅を降りたらこんなかんじ。

f:id:lsesmpsm:20160709144644j:image

普通。。普通の建物ばかり。。

あ、おしゃれなペイントが!

f:id:lsesmpsm:20160709144713j:image

外側だけね。

イマイチ最新の街へついていけず、マンハッタンが望める河岸へ。

f:id:lsesmpsm:20160709144820j:image

おー、ここは眺めがいいですね。ひゅっと見えるのがエンパイアステートビルですね〜

f:id:lsesmpsm:20160709144900j:image

ランチタイムなのですが、全く飲食店が見つからない。。。

地図を見るともう少し離れたとこに行くと、なにやらおいしいハンバーガー屋さんがあるらしいですが。。。

私が通りを歩いているだけでは、あまりファッショニスタ的な店にも出会えませんでした。

きっと一筋縄ではわからないところにあるんでしょうね。おしゃれすぎてついていけません。。

ということで、凡人の私はマンハッタンに早々に引き返します。

ところで、あと一つやり残したことがあります。それはブロードウエイを見ていない!!

当日の夕方頃からチケットが安くなると書いてあったので今日はそれを狙おうと思います。

マンハッタンに戻ってから、先日ちらっと行ったチェルシーの駅に降りました。

この前行かなかった、チェルシーマーケットの上を通るハイラインという公園?遊歩道?みたいなところを見に行きます。

さっき食べそびれたランチはチェルシーマーケットで。

ニューヨーカーみたいなランチ食べます。

f:id:lsesmpsm:20160709144943j:image

ハイラインはこんなかんじにベンチが置いてあり、ファッショニスタがいそうです。

f:id:lsesmpsm:20160709145021j:image

チェルシーを後にして、タイムズスクエアにあるブロードウエイのチケット売り場へ。

f:id:lsesmpsm:20160709145102j:image

どのくらい安いのかな−とうきうきしながら聞いてみると、81ドルとのこと。

そもそも、正規価格を調べていなかったので高いのか安いのかよくわからないけど、そこらへんにたくさん売っている業者があったのでとりあえず保留に。

そこらへんの業者はチケット自体は安いけど手数料25%とのことで、結局同じぐらいの値段かな−ってかんじでした。

ネットで買ったらどうかと思い、とりあえずいったんホテルに帰ってみることに。

よくよく調べてみたら、やっぱり劇場の公式サイトから買ったら一番安いことが判明。席はいろいろですが、今回は57ドルで手に入れることができましたー!!

それでは、ニューヨーク最後の夜を楽しみます。

f:id:lsesmpsm:20160709145126j:image