
ニューヨーク女一人旅12 【5日目:最後の夜ブロードウエイへ】

先ほど手に入れた格安?チケットで最後の夜をブロードウエイで飾ります。

ところで、何を見るかというと、「JERSEY BOYS」

f:id:lsesmpsm:20160709153443j:image

ちょっと微妙な顔をしている人がいそうなのが思い浮かびますが。。。

これは、The Four Seasonsというちょー有名な歌手のお話です。例えば、Sherryとか、絶対聞いたことある曲ばかりです。わからない方は私に言ってくだされば唄います(笑)

まあ、なぜこれを選んだかというと、最近これの映画バージョンを見たばかりだったのでストーリーがわかるというそれだけなんです。それに音楽がいいしね〜

劇場の中はこんなかんじです。

f:id:lsesmpsm:20160709153555j:image

二階にも席があります。私は一階の後ろのほうでした。

f:id:lsesmpsm:20160709153630j:image

演目は途中休憩が一度ありだいたい2時間30分ぐらい。

あっという間でした。まあ、ところどころ言葉はわからないところがありましたが、歌っているシーンも多いし、なんたって映画で見てたから。。。

生演奏と生歌はとってもステキでしたね〜

f:id:lsesmpsm:20160709153710j:image

こりゃまた見たいと思いました。みんながここへ何度も来る理由がわかった気がします。

終了後は、最後のタイムズスクエアを惜しみながら食事を調達して帰宅です。

f:id:lsesmpsm:20160709153843j:image

今日はスパゲッティでしたが、写真撮り忘れちゃってお店の袋だけで勘弁を。

f:id:lsesmpsm:20160709153820j:image

さて、いよいよ明日は帰国です。

空港までどうするか、実は手配済みです。フライトの時間は9:15、7時ごろまで行けばいいかなーと思ったので、タクシーでもいいんですが、ホテルに迎えに来てくれる乗り合いのバスみたいのが安いのでそれにしてみました。

20ドルぐらいだったと思いますが、電話で申し込みができます。たぶん時間に余裕があればネットでも申し込めるんですが、気づいたときはもうできないときでした。

フライト名を言えば向こうで時間を指定してきます。その指定時刻が5:00!!

早くない!?と思って、何度も聞き返しましたが、渋滞するかもとか他のホテルも寄るとか。まあ、安い分しかたないんですね。

さて、荷物と想い出をスーツケースに詰めます。なんかの歌詞みたいになっちゃった(恥)

旅を振り返るのはまた明日にして今日は支度しないと。。。

あー、やっぱり荷物が多い。。。

f:id:lsesmpsm:20160709153937j:image