ハワイ母娘旅その1【1日目:寒い日本を脱出】

こんにちは〜

今回からは、2016年1月に行った母娘のハワイ旅をお送りします。

半年前のことですので、やや記憶が途切れ途切れですがご容赦ください。

ハワイに関しては情報がたっくさんありますので、新しい情報というよりかは私たちの旅路をただただ淡々とお楽しみください。

ところで、ハワイはここ何年か母娘で毎年行っています。最初の年だけ、父も一緒だったんですが、女二人の身勝手さにもうこりごりだそうです(笑)

母と旅へ出るときは、いい席で飛行機に乗れるのでラッキーなんですが、それでもなるべく出費を抑えることが私の使命なんです。

ということで、今回はちょっとばかり不便ですが、成田出発でチャイナエアラインのツアーに。

成田までは東京駅からの京成バスのシャトルで900円!

f:id:lsesmpsm:20160718214257j:image

前にも言った気がしますが。。まあ、いいですかね。

実家は横浜なので母との待ち合わせは空港で。

まずは、荷物を預ける前に少し薄着になります。レギンスやら分厚いコートをスーツケースに詰めます。

たいてい、帰りはコートを入れる余裕がないんだよな〜と思いながら。。。

チェックインの後は、腹ごしらえもこめてチャイナエアラインのラウンジへ。

f:id:lsesmpsm:20160718214338j:image

ちょっと混んでました。あまり広くないからかもしれませんね。

f:id:lsesmpsm:20160718214438j:image

この写真だと腹にたまりそうなものばかり食べてますね(^_^;)

ま、そうこうしているうちに搭乗時間になりました。

席の広さはこんなかんじ。よくわからないですね。。。ま、十分です。

f:id:lsesmpsm:20160718214504j:image

では、機内食のご案内。

ドリンクから始まり、前菜とサラダ。これだけでもけっこうなボリュームです。

f:id:lsesmpsm:20160718214545j:image

f:id:lsesmpsm:20160718214617j:image

メインは、私は肉、母は魚。肉は、まあ固いですね。。

f:id:lsesmpsm:20160718214638j:image

f:id:lsesmpsm:20160718214701j:image

そして、中国語字幕の映画やドラマを見ながら時間をやりすごし・・・・朝焼け?

f:id:lsesmpsm:20160718214724j:image

ホノルルに到着!!!

なんと到着時の写真がない。ホノルル空港の写真みなさんご存知だからいいですね。

今回の宿泊ホテルは、エンバシー・スイーツ・ホテルです。

f:id:lsesmpsm:20160718214938j:image

恥ずかしながら、今回ツアーを探しているときにこんな便利なところにホテルがあると初めてしりました。ちなみに場所はワイキキ・ビーチ・ウォークの上です。

バスでホテルまで送ってもらいましたが、まだ午前中。とりあえず、荷物を預けてハワイをスタートさせます。

荷物預けの手続き中にドリンクいただきました!

f:id:lsesmpsm:20160718214959j:image

とりあえず、アラモアナセンターへ!