
ハワイ母娘旅その2【1日目:ホテルにチェックイン】

おっと、また間があいてしまいました。

一気に書き上げますよ!今度こそ。

 

そして、チェックインの時間までアラモアナセンターへ。

まだ年があけたばかりですから、こんなデザインもありました。申年ですが、アメリカにもあるのか!?

f:id:lsesmpsm:20160730112358j:plain

ランチは、中華プレート。

f:id:lsesmpsm:20160924231346j:image

いつも思うんですが、アメリカのブロッコリーって固いですよね。。。。

そして、今日の夜さらにこれを思い知ることになります。

かるーく買い物をして、ホテルへ戻ります。

ホテルは有名なHenry's placeのすぐ前。食べたことなかったので、パイナップルマンゴーを買ってみました。

とっても美味しいんですが、減らない。。

f:id:lsesmpsm:20160730112448j:plain

では、お部屋紹介。

リビングとベッドルームが別々です。これは便利ですよね〜。私は早寝なんですが、母は遅くまで起きているので、これで一安心。

f:id:lsesmpsm:20160730112515j:plain

f:id:lsesmpsm:20160730112628j:plain

キッチン?というかレンジと流しはあります。何かを作ることはしなくても、お湯をわかすのに、洗面台と別にあると結構楽です。

f:id:lsesmpsm:20160924231430j:image

誰かがトイレに入ってても使えるし。

がんばればオーシャンビューでした。

そして、ここは毎日夕方オーナー主催的なフリードリンクがあります。プールサイドでアルコールもジュースもなんでもあり。チップは渡しますよ☆

f:id:lsesmpsm:20160924231458j:image

ちょっとしたおつまみもあるんですが。。。。

f:id:lsesmpsm:20160924231511j:image

これ生のブロッコリー。生って、とても固い。森の部分も固い。全部固い。

日本人には食べにくいですね。。

さて、この後夕食と買い物へ繰り出したんですが、何食べたか忘れちゃいました。。。

今日は、早めに就寝。明日はハレイワあたりへ行くツアーへ申し込んであります!