
ハワイ母娘旅その3【2日目:ハレイワあたりのツアー】

おはようございます。

さて、今日もいい天気。まずは朝食です。

f:id:lsesmpsm:20160924231555j:image

ちなみに、朝食は無料。というか宿泊代金に含まれています。

口コミでは色々と書いてありましたが、あまりお上品な舌でない私にはgoodでした。

ごはんとか納豆とかもありましたよ〜

しっかり朝ごはんを食べたところで、ハレイワあたりへ行くツアーへ。

まずは、ダイヤモンドヘッドあたりへ。

これは本当に辺りまでです。

f:id:lsesmpsm:20160924231621j:image

ちょっと高台で景色を見るだけ。どっちにしても登る予定いもないので、ま、いっか。

そして、次はこれも有名日立の木へ。前にも来たので、あまり感動せず。。

f:id:lsesmpsm:20160924231637j:image

次は、ドールプランテーション

列車に乗ろうか迷ったけど、なんとなくやめてうろうろしました。かわいいパインの花?やにわとりと遊びました。

f:id:lsesmpsm:20160924231659j:image

f:id:lsesmpsm:20160924231711j:image

そして、ハレイワ辺りへ。

ウミガメがよく見えるらしいけど、全然見えなくてだめか−と思っていたら、荒波にもまれるウミガメがちらっと見えました。一安心☆

f:id:lsesmpsm:20160924231750j:image

この写真では見えませんね。。。

次は、これまた有名なソープファクトリーへ。流れるようにソープを買い、エビを食らう。

f:id:lsesmpsm:20160924231823j:image

f:id:lsesmpsm:20160924231808j:image

たしかに、ガーリックシュリンプっておいしいですよね〜

そして、さらにさらに有名なマツモトシェイブアイスへ。

f:id:lsesmpsm:20160924231847j:image

しかし、お腹がいっぱいなためかき氷は食べずコーヒーを飲み、ハレイワ・タウンとやらを散策して終了。

f:id:lsesmpsm:20160924231910j:image

という、ハワイ通の人には、「やめてくれーそんな王道のコース」なんて声が聞こえてきそうなツアーでした。

 

そして、今日の夜はお楽しみが〜