
家族3人沖縄旅行 その2【美ら海へ】

おはようございます。

今日は北へ行きます。

朝食です。

f:id:lsesmpsm:20161003084940j:image

ソーセージ美味しかったです。

まずは古宇利島へ。

f:id:lsesmpsm:20161003085035j:image

しかし、お天気があいにくの雨で結構寒いんです。

まあ2月だから無理もないんですが、コート着ちゃいました。

そして、美ら海水族館へ。私はたぶん3回くらい来たことがあるんですが、母は初めてということ。

20年前は海洋博公園しかなくて、ただだだっ広い公園だったんです。

水族館にはでーっかいジンベイザメもいますが、外においてあったゴミ箱にタツノオトシゴが付いてたのがかわいかったです☆

f:id:lsesmpsm:20161003085123j:image

なぜサメは水槽の外へ向かおうとするのか?みんな同じ方向を向いてじっとしていました。

f:id:lsesmpsm:20161003085154j:image

さて、今日の夕食は沖縄料理を。

まーちぬ家というところです。なぜここを選んだかは忘れてしまいました。。。

ま、おいしかったしいいか。

 

と、今回は短いですがここまでです。

久しぶりの家族水入らずの旅行でした☆